げぷろぐ

好きなことをダラダラ

今日の1曲 犬神サーカス団/都合のいい女

youtu.be

十代の時はカラオケによく行ってて、行ったら必ず歌う曲がこれだった笑。

そんなに恋愛経験があるわけでもなし、面白がって無邪気に歌ってたものです。

 

そう、中学生の頃は犬神サーカス団戸川純筋肉少女帯ばっかり聴いてた。

それからPOLYSICSとかDEVOとか倉橋ヨエコとか平沢進とか谷山浩子とか。

フジファブリックも好きだったしミドリも好きだった。

あ、あとそれから少し経つとEvanescenceも好きになった!

シンフォニックメタルにハマっていた。

DaisyChainsawも好きでケイティー・ジェーン・ガーサイドがめちゃくちゃかっこよくて綺麗で憧れてた。

エミリー・オータムエミリー・シモンも好き。

 

十代の頃と変わったのは日本語ラップが聴けるようになったことかなあ。

音楽はいつも食べきれないくらい沢山あるご馳走みたいなもんですな。

実際の食べ物にも好き嫌いってないタイプだからか、なんでも聴く。

沢山はそんなに食べられないから、お気に入りがあると延々とリピートするタイプで、あんまり知ってる範囲は広くないけど、色々な素敵な音楽を聴いていられるのは幸せだね。