げぷろぐ

好きなことをダラダラ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/05/31 木曜日

誕生日だ。今日で25歳。特に感慨もなく、ほとんど家から出ずに終わる。 友達数名から誕生日おめでとうとラインが来たのが嬉しかった。 そんな今日もなんとか朝起きられた。けど、寝起きの頭が動かなくて困った。 息子の朝の園バスへの送りは出来なかったけど…

今日の1曲 meiso/このスタイル

youtu.be meisoかっこいい

2018/05/30 水曜日

今日も早起きチャレンジ成功。 子どもの保育園の送迎は仕事が休みの母に任せて、私は父を病院へ送り、ファミレスで読書したり音楽聴いたりして、移動してインドカレーを食べて、突発的に姉の墓参りへ。 前回の墓参りは命日の日に親族と行った。だけど前々か…

今日の1曲 女王蜂/DANCE DANCE DANCE

youtu.be

2018/05/29 火曜日

youtu.be 今日は早起きチャレンジに成功。寝る前の薬のせいか朝は起きられない日々が前々から割と続いていたのだけど、今日は一応それなりに早めに起きて、子の保育園の送迎バスへの送りにも間に合って、久しぶりに役目をちゃんと果たしたような感じ。 子ど…

回想するということ

私は計算や人の話を聞くのは苦手だけど、本を読むのは好きだ。 好きな本に、植本一子さんの『かなわない』という一冊がある。 子どもを産んで、色々と生活のことで息がつまりそうだった時に夢中で読んだ記憶がある。日記文学とでも呼べるのだろうか。回想録…

今日の1曲 ミドリ/朽ちては果てぬ

youtu.be なくなった家族のことを回顧する文章を書こうとしたことが何度かあった。 客観的には書けないから、回想録か。 誰のためじゃなくて、自分のためでしかないんだけど。 今なら書いていけるかなあと思ってまた手をつけ始めた。

今日の1曲 KEN THE 390/五月雨の君に feat. 鋼田テフロン

youtu.be 恋の曲を貼りたい気分です。浸れる感じの。 今私が好きな人と一緒にいる時は、いつも手をつないでいるような安心の出来るあたたかい感覚。 曲の切ない感じとはちょっと違うかな。 この曲はちょうどデートの前の日に服とかどれにしようかなって思っ…

今日の1曲 ミドリ/ハウリング地獄

youtu.be

今日の1曲 Laffe the Fox/Symphony of Apathy

youtu.be

今日の1曲 ZORN/My life

youtu.be 夕方、子が椅子に頰をぶつけて泣いていたので笑わせていたら喉が軽く枯れた。 子どもに通用するテンションを作り出すのはなかなかの熱量がいる。 何だかびっくりするくらい平和に1日を終えてしまった。 すごいなあ。

今日の1曲 Os-宇宙人/エリオをかまってちゃん

youtu.be 私は自己評価が非常に低くて、自分の短所を細かく言語化しないと納得できない。 自己解剖の喜びっていうものがあって、言葉で自分を形容できると改善点が見えてくる気がするから、その作業は自分に必要なものなんだって思ってた。 だけど、自分を見…

今日の1曲 TORIENA/PULSE FIGHTER

www.youtube.com