げぷろぐ

好きなことをダラダラ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Birthday Massacre/Looking Glass

youtu.be

緑の侵略者が腐るころ

秋の雨が長く続いている。 金木犀の香りが好きなのに、花は雨に散らされている。 晴れていたならもっとあの香りの寿命は長いはずなのにな、と思いながらも、秋の雨の後の湿潤な空気があるからこそ、金木犀の香りもいいものに感じるのかもしれないと、考えは…

GO!GO!7188/神様のヒマ潰し

youtu.be

tgs行ってきた

とーきょーげーむしょうに行ってきた。 なんとミラクルで吉Pにサインを貰うという僥倖に預かる。 思いがけずe-sportsエリアで生ケニーオメガも拝むことになるし、物販ではラスト一個のぬいぐるみをゲット。 幸運すぎて怖いほどの経験をした日だった。 こんな…

女王蜂/アウトロダクション

youtu.be

Leetspeak monsters/This is Haloween

youtu.be

フラッシュバック

来月に向けて旅のしおりを作っている。作るのが楽しくて、気がつくと数時間経っていたりすることがままある(過集中)ので、ちょっと気合いを減量させつつ、今日も作業。テキスト書き、画像作り、ページ編集。BGMにはFF14のラジオ。それらの作業のち、勉強。…

Sigur Ros / Svefn-g-englar

youtu.be

PALAYE ROYALE/Mr. Doctor Man

youtu.be このMV素敵過ぎて何回も見ちゃう。

断続的日記・9/11(火)

今日は先週すっぽかした病院の予約があった。起きてぼんやりコーヒー牛乳を飲んで、さて出かけるために身支度を、と思っていたところ、本日の予定を根本から覆す事態が発生した。保育園に行ったはずの息子の帰還である。 祖母(※私にとっては母)に送られ保…

今日

昨夜遅くまで実写映画版の『アイアムアヒーロー』を観ていたので、寝たのは夜の2時半すぎ。でも不思議と起きたのは朝の6時半で、どうしてこんなに早く起きたのか自分でも不思議だった。太い下肢にメディキュットを履いたせいで寝苦しかったのだろうか。。。 …

Black Veil Brides/Perfect Weapon

youtu.be

緑色の髪

久しぶりに髪の毛のインナーカラーをセルフで。ブリーチ毛の部分にマニックパニックのエンチャンティッドフォレストを入れた。しばらくブリーチ毛部分は放置していたのだけど、緑の色を入れたら伸ばしかけの髪の毛も少しましに見えるようになった。なんでか…

TORIENA/MELANCOZMO

youtu.be

Buried Alive/Creature Feature

youtu.be

ruby throat/in the arms of flowers

youtu.be

Queen Adreena/Madraykin

www.youtube.com 薬飲みすぎて一日半寝てた。 起きたら誰もいなかった。 何しに出かけてるのかもわからない。 さみしい。

抱き枕を洗った

精神と自意識がフィットしてきた

人間のスーツ、女という機能、社会から与えられたジェンダーロール、自意識、それらが複合的に宿っているのが私という人格になるわけですが、今日になって前述したそれらが自分の中に同居していることを受け入れられてきた。精神的に余裕があるからかな、と…

Cranes/cloudless

youtu.be CRANES初めて聴いた。 こういう甘いロリータ系の声と陰鬱な音で出来てる音楽すきよね。 残暑の置き土産みたいな大型台風にブチ当たられる日本列島の音楽って感じではないけど。

Queen Adreena/Taxidermy (Video)

youtu.be