げぷろぐ

好きなことをダラダラ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Emilie Simon/Flowers

youtu.be

ICUから帰って来た

年初の冬と相性が悪い。二月の初めは姉の命日だし、寒くて外にも出ない。去年も姉の命日の前に二度の過剰服薬で病院の世話になった。そして今週、また。きっかけは子どもの歯磨きのこと。食事の後に歯を磨いてほしい私と、食後におせんべいを追加で食べたか…

犬神サアカス團/自殺の唄

youtu.be

帰ってしまう

ワイパックスが飲みたい。現在出されている頓服薬では多めに飲んだところで眠くなるだけで気分が落ち着くわけではないのはわかっていて、飲むとスーッと波が引いていくように動悸感や不安が去って行く昔馴染みのあの薬が恋しい。行き場のないやりきれない気…

MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン/ウマーベラス

youtu.be 今日メンチカツ2個食べたけど揚げてあるから熱でカロリー消えてゼロカロリー。

谷山浩子/ねこの森には帰れない

youtu.be

覚醒

二日ほど前、友人と会っていた時に突然頭痛と吐き気に見舞われて会合を途中でお開きにして帰宅した。頭痛もするし、その時から頓服薬の使用を控えていたのだけど、そうしたらなんだか頭が冴えてきた気がする。 去年からずっと、文章が長く読めないし中々書く…

新年明けまして

おめでとうございます(虚空へ向かって)。 旧年中は自宅勤務になったり入院したりもしたけれど、その後は変化もあり楽しく過ごせたので幸せな一年でした。 頭の中で蠢く感情からもだいぶ解放されて、下半期後半は日記を書くための暗いモチベーションが薄く…