げぷろぐ

好きなことをダラダラ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無能病

無力感は他者のために感じるものだと思うけど、今私が感じているのは自分への希望のなさ。そう、それは無能感。 今日は朝起きるのが遅れて、息子を保育園の送迎バスへ送ることが出来なかった。夏休みで、いつもの担任の先生たちとは違うアルバイト(学生さん…

水曜日のカンパネラ/シャクシャイン

youtu.be 涼しいところ行きたい。

ルッキズム

太ったし、髪の毛は伸ばしっぱなしでボサボサ。働かなくなってこれといった収入もなく、趣味だったちょいちょいとした新しい衣服や化粧品の購入もなくなり、今欲しいものといえばもっぱら本かゲームソフト。でもそれすらも家にある本を読んでからでいいか、…

変化

・ブログを更新するのが日課になっていたのが今月の始めくらいまで。以降は、何か特定の日常のルーチンに頼ることなく、うすらぼんやりとたまに不安定になったりしながらも、精神的には以前よりずっと安定してきていた。インプットの機会が減って、悩むこと…

ブログ放置

書くことは色々あるのだけど箇条書きにすると ・映画見た『ミッションインポッシブル フォールアウト』 ・G-1クライマックスBブロックけにたん対いぶたんでちょっと泣いた ・おかんとバチバチしたりする日々 ・FF14シーズナルイベント初参加、水着ゲット ・F…

ZORN/Walk This Way feat.AKLO

youtu.be

amazarashi/エンディングテーマ

youtu.be

無題

人間は、言葉を交わさずに意思疎通をするのはある程度の限界がある。ましてや、目の前の相手の感情をそのまま体感することはできない。体の痛みも、心の痛みも。そうしたつくりが人を守っている。目の前で死にかけるほどの怪我人がいたとしても、私はその痛…

頭のつくり

メモ。自分の特性っぽいものとか。 ・冗談がわからない。字面通りにしか言葉が受け取れないので、言外の意図を汲み取ることは苦手 ・マルチタスクができない ・順序だったことを説明されても覚えたことについて欠落する箇所がすぐに出るので、メモを取るなど…

夢を見た

夢を見た。 昨日は日中に求職のために少し動いていたのだけど、それが徒労に終わったことに苛ついてしまって、野菜を切り刻んだり肉を煮込んだりしてその気持ちを発散させた。 今、2ヶ月くらい前とくらべたら随分と元気になったと思う。働きたい、自分のお金…

谷山浩子/ガラスの巨人

youtu.be

絵恋ちゃん×福田裕彦/『君はちっともさえないけど/宍戸留美』

youtu.be

何年か前

畳の上で、まだ満足に歩けない子供がころころとおもちゃを手に取り遊んでいる。私はキッチンに立って、義母となんでもない朝の会話をしながら子供の離乳食を作っている。いつもの朝、背景に溶け込んだ報道番組について義母が感想を投げかけてくるので、それ…

GO!GO!7188/おとなのクスリ

youtu.be GO!GO!7188ブームが自分の中できている。 明日は通院日。