げぷろぐ

好きなことをダラダラ

Oranges&Lemons/空耳ケーキ

youtu.be

あずまんが大王、小さい頃スカパーのアニメチャンネルで放送してたの見てたなあ。

ちよちゃんのパパがよくわかんなかった。

そして「よくわかんない」、「何だこれ」。

それでいい。

でも「面白い」。

感じたままでよかった。

誰に感想文を出さなきゃとか共有しなきゃとかじゃなくて、本当に子供の頃はただ好きで見てるだけだった。

ポピーザぱフォーマーとか、CSの放送でナンセンスだったりするアニメを小学生の頃に叩き込まれたのは今となってはいいもんだったなって思う。

バイオレンスもエロもほのぼのもナンセンスもファンタジーも社会派も、何でも楽しめるようになったのはスカパーでひたすらアニメを見まくっていたのもあるんだろうな。

鍵っ子(みたいなもの)&きょうだいとは年が離れていて、アニメと漫画が友達な子供だったけど、それでよかった。

うる星やつらの劇場版を見て感動したりとかね、子供のうちに体験出来てよかった。

今でも心に残ってるもん。

SNSで感想や作品に対する感情を誰かと共有したりすることが当たり前になっちゃって、作品と自分だけの関係っていうのがあんまりなくなっちゃったかもしれない。

ただ好きだから見てるだけっていうの、疲れない。

アニメも漫画も宝物です。

明日は子供の頃に戻った気持ちでアニメ見たいなあ。