げぷろぐ

好きなことをダラダラ

断続的日記 10月6日~10月8日

週末は色々あった。

 

まず10/6 土曜日。

久しぶりに親友Rちゃんと会う。楽しすぎて飲みすぎて反省した。日本酒美味しかったな。あん肝食べられたの嬉しかった。で、楽しい時、平和に日々がすぎている時に限って、ふらっと呼んでもいない困ったことが起きるのは人生の不思議なところだ。

どこかで私には逃避願望があって、それは自分の色々な失敗や、自信のなさから出てきたものだと思うんだけど、今はそれも薄れたというか、ほぼなくなってきたというか。お酒や薬に逃げなくても、きっと生きていける。自分をなくす(否定する)ための飲酒はもう必要としないし、したくない。でも居酒屋メニューっぽい食べ物(しょっぱいもの甘辛いもの、お刺身etc.)とか焼き鳥とかは好きだから、今後はソフトドリンクとおつまみにしよう。美味しいものに罪はないのです、だらしない私の性根が悪い。

で、お酒は楽しいけど、好きな人たちと一緒ならお酒がなくても楽しい。だから、いっそのことお酒をやめることにした。飲んでいる時に移動する範囲で、ちょっとした事故というか、なんとも迷惑な再会があったので、これも何かの警告かもしれないと思ったのもあって。

カメラロールに残ったRちゃんとの楽しい時間の写真は見返すと今も嬉しい気持ちに。今度は息子も連れて遊べたらいいなあ。

 

10/7 日曜日。

二日酔いで反省しきり。彼と息子と博物館に行ったんだけど、私は途中までグロッキーだった。彼に買ってもらったウコンの力スーパー、時間差で効いてくれて助かった…。

博物館は私的にはもう少し色々まわりたいなあって思ったんだけど、思ってたよりも早く息子が博物館を出ると言い出したのでちょっと物足りなかった。行き先の選択はまだ、子供に任せるより大人がする方がいいかな。そのあとトイザらスに行って、おもちゃで遊んだり選んだりする息子に付き合って、サイゼでその日初めてやっとごはんが食べられた。。。息子もさすがに色々回って疲れたのかわがままも増えてたから、ちょいちょい怒ったりなだめたりなんだり。お誕生日、息子と彼と過ごせてよかったな。

あと、カップラーメンの歌がこの日誕生した。記念すべきラヴァーズ・アンセムを生み出せたことを誇りに思う(ドヤァ)。この歌ほんとに中毒性があってつい歌っちゃう…。

 

10/8 月曜日

疲れか沢山寝てしまう。カップラーメンの歌の効果でほんとにカップラーメン食べた、おやつに。今週末の旅のしおり作りが終わったので(というか作り続けてしまうので終わりにしたって言ったほうが正しい)、コンビニでコピーした。しおり、旅の案内用に素人なりに作ったけど、彼に気に入ってもらえるといいなあ。

で、お昼寝してたら3時間も寝てしまった。もうちょっと一日の起床時間長くしたい…。生活の計画表みたいなの作ったほうがいいかもしれない。作るのが楽しいっていうのもあるし。

夕方はステッパー×30min. 踏んだ回数は1530回くらい。

ラスト10分はダンベル2kgを両手に持ってやってみた。家からあんまり出ないから、体力つけるために習慣づけてやれたらいいな。