げぷろぐ

好きなことをダラダラ

動悸ってやつ

 先週の通院日は体調が悪く病院まで行けず、週末には薬もなくなってしまった。ここ最近は調子が上向いてきているので、薬がなくてもなんとかなるのではないかと思ったけど、そうはいかなかった。薬がないと抑えられないのは、動悸のような心臓の不安な感じと、息切れ感。これは薬を飲んでいてもやってくるけど、飲まないよりは飲んだほうがまし。

 動悸がやってくると、胸のあたりに冷たい感覚がやってきて、思考するのが難しくなる。酸欠のような感じ。身体が重くなって、でも芯が抜けてしまったように力が抜けて、景色や周囲の刺激を認識・知覚し辛くなる。

 最近は本も読めて、文章も毎日書けていて、家事も変わらないペースで出来ている。問題はこの動悸。ああまたこれか、と慣れてしまえるように、気にしないことにしたい。